大竹亮のハッカーバーガー

外資系IT企業でエンジニアをやっている大竹亮です。 グルメ (特にハンバーガー) を中心に、IT、書評、時事ネタ、日々の疑問までお届けするブログです。

トップページ> >



2015年12月

    こんにちは。大竹亮です。今日は最近のハンバーガー動向と、僕が行った店についてシェアしようと思います。
    この記事にもあるように、最近日本などの先進国では健康志向が高まり、ハンバーガーなどかつては安さで勝負していた食べ物は、高価でもより体に良いもの且つ美味しいものを選ばれるようになりつつあります。
    今年はベアバーガーやシェイクシャックなどの、"ワンランク上" のハンバーガーチェーンの日本進出があり、特に東京ではハンバーガーへの注目度は高まっていますね。
    そのうち、ハンバーガーと健康についての調査結果なんかをここで紹介できればいいなと思います。

    さて、僕が最近行ったハンバーガー店を幾つか紹介しましょう。


 

続きを読む

    こんにちは。大竹亮です。僕は某外資系IT企業でエンジニアをやっています。
    普段の仕事はITのなかでもインフラと呼ばれる分野をやっていて、簡単に言うと皆さんが使っているインターネットを支える機器と日々悪戦苦闘をする仕事です。(きっと、皆さんのインターネット利用を支えているはずです…)
    インフラといってもサーバやストレージ、ネットワークなど色々あり、その全てを1人で担うのはかなり大変です。僕もネットワークに特化したエンジニアとして働いています。


続きを読む

仮想通貨ランキング


フードライターランキング

↑このページのトップヘ