大竹亮のハッカーバーガー

外資系IT企業でエンジニアをやっている大竹亮です。 グルメ (特にハンバーガー) を中心に、IT、書評、時事ネタ、日々の疑問までお届けするブログです。

トップページ> >



2016年04月

4
こんにちは、大竹亮です。
今日は、アメリカ滞在中に行った絶品バーガー店、Santa Clara にある Smashburger  を紹介したいと思います。
http://www.yelp.com/biz/smashburger-santa-clara-3

 僕が頼んだのは Smashfries Classic Smash (burger) です。


 

続きを読む

3
こんばんは、大竹亮です。
今日からはしばらくアメリカのバーガー店を紹介していきます!
ハンバーガーといえばやはりアメリカですからね、そりゃもう、ボリューム満点で美味しい店がたくさんあります。

今日は、本場アメリカ・カリフォルニアのカールスジュニアを紹介します。僕が行ったのは California は Santa Clara にある店です。
http://www.yelp.co.uk/biz/carls-jr-santa-clara-5
カールスジュニアといえば今年3月に秋葉原で日本第1号店がオープンして連日賑わっている店ですね。 

僕が行った時はイースターという事もあって店内はお昼時でもガラガラでした。その直前に日本に出来たばかりの秋葉原店に行っていたので、だいぶ拍子抜けしました。

ここで食べたのはアンガス牛を使ったThick burger1つ、Guacamole です


 

続きを読む

3

こんばんは。大竹亮です。

今日は、言わずと知れたハワイアン・ハンバーガーチェーンのクア・アイナ 三井アウトレットパーク入間店を紹介します。
http://tabelog.com/saitama/A1106/A110602/11036598/
最近は仙台のパルコに入るというニュースもあり、なかなか人気をみせている店です。

僕は三井アウトレットパーク入間店に服を買いがてら出かけた時に行きました。やはり、ランチでハンバーガーは最高ですね。


 

続きを読む

4
こんにちは、大竹亮です。


今日は 2015/11/25
にできた比較的新しいハンバーガー店、四ツ谷にある CRUZ BURGERS というお店を紹介します。
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13189090/
ハンバーガーとクラフトビール推しなのが特徴のバーガー店です。

と言われると飲まずには入られません。チリチーズバーガーの他に SIERA NEVADA PALE ALE (アメリカンペールエール) を注文しました。


 

続きを読む

3
こんにちは、大竹亮です。

熊本を中心に、大きな地震がありました。現在も大きな揺れを含め何度も地震が発生している状況と聞いています。
被災者並びにそのご家族におきましては、深く深く心身ともに傷つき、ご心労が溜まっていることを察しております。
早く地震が収まること、そして被災地の早期の復旧・復興をお祈りいたします。

このブログでは、普段通りにハンバーガー情報をお届けします。それが自分にできることと判断したからです。
また、ホリエモンのツイートにも共感しております。

今日紹介するのは昨年末に代官山でオープンした「ヘンリーズバーガー」です。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13190156/
黒毛和牛のパティで作ったハンバーガーが売りです。最高の肉を使っているだけあって、肉質は良く、肉汁たっぷりジューシー感がハンパないです。


 

続きを読む

4

こんにちは、大竹亮です。
このブログでは今のところ東京のバーガー店しか紹介していませんでしたが、今日はちょっと気分を変えて北海道札幌市に数店舗あるハンバーガーチェーン、その名も「ジャクソンビル」を紹介します。
僕が行ったことがあるのは大通公園から歩いてすぐ、北1西8にある大通キタ店です。

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1043141/

チェーンとはいえ、ファストフードではない、いま流行りのハンバーガー店です。
平日の昼に行ったところ、weekday lunch menu なるものがあって、スープ・ポテト・コールスロー付きのセットが1000円以内のお手頃価格で食べられました。
ちょうどその日日替りメニューだったチーズバーガーを選択。


 

続きを読む

2
こんにちは、大竹亮です。
もう日本では桜は散り頃で、お花見の時期は終わった頃でしょうか。
僕は勤め先の企業の本社に出張中のため、アメリカにいます。こちらは朝晩は少し肌寒いものの、昼間は暖かくいつも過ごしやすい気候です。

さて、今日は先日行った BAREBURGER 自由が丘店を紹介します。


この店は以前のブログで紹介した店なんですが、例によって本ブログで評価制度を導入したため、改めての紹介となります。
ベアバーガーはオーガニック食材が売りのアメリカ発ハンバーガー店で、最近銀座に2号店をオープンしたばかりですね。

私はベアバーガー自由が丘店には以前、2人で訪れたのですが、その時は何種類もあるメニューから COUNTY FAIR と SOCAL を注文しました。

肉は基本ミディアムでジューシなのはもちろん、フレッシュなオーガニック野菜とチーズ・ソースと相まってなかなかの美味しさです。大きさは比較的小ぶりなので、女性の方もペロリといけちゃうバーガーが多いと思いますよ。



 

続きを読む

2

こんにちは。大竹亮です。

今日は昨日に引き続き、ハンバーガー店を紹介したいと思います。


表参道ヒルズ内にあるゴールデンブラウン(GOLDEN BROWN)という店です。

http://s.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13100291/

表参道ヒルズ内でハンバーガーが食べたい!となれば、間違いなくここに来ることになると思います。

僕はボリューム満点なダブルバーガーを頼みました。肉汁たっぷり、ジューシーなハンバーガーです。ソースは控えめで、肉の味や食感を十分に楽しめる感じです。



 

続きを読む

4

皆さん、お久しぶりです。大竹亮です。
しばらくブログの更新はサボっておりました。。。すいません。
時事ネタに関しては Twitter で日々情報発信しているのですが、こちらも更新しないとダメですね。
今後はグルメ情報の中でも特にハンバーガーの情報をお伝えしていければと思います。
(そのため、「グルメ」カテゴリーと「ハンバーガー」カテゴリーは別にしています笑)

さて、今日紹介する店は、以前のブログにも取り上げた "ザ・サードバーガー 青山骨董通り店" です。
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13150800/?cid=tw_rstdtl_btn
今後はバーガー店の評価を星5つでつけていくため、改めてこのお店を紹介します。


続きを読む

仮想通貨ランキング


フードライターランキング

↑このページのトップヘ