大竹亮のハッカーバーガー

外資系IT企業でエンジニアをやっている大竹亮です。 グルメ (特にハンバーガー) を中心に、IT、書評、時事ネタ、日々の疑問までお届けするブログです。

トップページ> >



2016年05月

4
こんばんは、大竹亮です。
今日の東京周辺は過ごし易い1日でしたね。最近は消費税増税延期や、それに伴う野党からの内閣不信任決議などの政治ネタや、清原氏の刑期の決定など、世間は色々なニュースで騒がしいですね。
今週もまだ道半ば。楽しみつつ、頑張っていきましょう!

今日も引き続きカリフォルニアのバーガー店を紹介します。サンノゼの、住宅街からも繁華街からもオフィス街からも離れた場所にある、Grill 'Em Pizza & Sportsbar というところに来てみました。

名前からはピザと酒があるということしかわかりませんが、バーガーは 'Grill' に含まれるということでしょう。バーガーも複数扱ってる店です。

http://www.yelp.com/biz/grill-em-pizza-and-sportsbar-san-jose?utm_campaign=www_business_share_popup&utm_medium=copy_link&utm_source=(direct) 
 

続きを読む

4
こんばんは、大竹亮です。
今週もスタートしましたね。東京は雨が降ったり、ずっとどんよりした天気でした。もうそろそろ梅雨に突入することを予感させるような天気でしたね。
でもそんなこと気にせずに、仕事も遊びも勉強も楽しんでいきましょう!

バーガー店紹介はカリフォルニアシリーズが続きます。今日は久々に?サンノゼにあるバーガー店を紹介します。Sliders Burgers という店です。

http://www.yelp.com/biz/sliders-burgers-san-jose?utm_campaign=www_business_share_popup&utm_medium=copy_link&utm_source=(direct)
ここはモール的なところにあり、ディナー時に行って人が少なかったことや、店内の軽食的な雰囲気から、ランチでの利用客が多いと思われます。


 

続きを読む

こんにちは、大竹亮です。
今日は月に一度の29日、「ニクの日」(肉の日) ですね! 日曜日、皆さん満喫してる頃だと思いますが、僕はいつもとはちょっと趣向を変えていきますよ〜。
と言ってもハンバーガーなんですが、お店紹介ではありません。今日は手作りバーガーを作ってみたのでシェアしたいと思います。

まだ研究中、見習いと言ってもいいかもしれない僕ですが、ここまで数ヶ月の間に数十件の国内外のバーガー店に行き、色々な旨いバーガーを食べてきました。そこで、「中間発表」的にバーガーを自分で作ってみようと思ったわけです。もしかしたら、将来、店を出すかもしれませんよ〜 (まだそこまでのクオリティはないか...笑)。


 

続きを読む

4

こんばんは、大竹亮です。
東京の今日の天気は曇りでしたが、雨も降らず、非常に過ごしやすい気候でしたね。僕は昼からビールを飲んで、非常に有意義に過ごしちゃいました。明日も楽しんでいきましょう!

さて、今日からまたしばらくカリフォルニアのバーガー店を紹介していきます。今日は、Yosemite National Park に行くために泊まったホテル Tenaya Lodge にあったレストラン Jackalope's Bar and Grill を紹介します。

http://www.yelp.com/biz/jackalopes-bar-and-grill-fish-camp?utm_source=ishare
Yosemite (ヨセミテ ) はあの Mac OS X El Capitan の壁紙でもお馴染みの絶景が見れる最高の自然スポットです。それはそれで、今回とは別の機会に紹介したいと思います。

この店に訪れたのはディナーだったので、もちろんビールを頼みました。写真は Tenaya Red IPA です。
 

続きを読む

3
こんばんは、大竹亮です。
今週も金曜日が終わろうとしています。お疲れさまです!週末ですね!東京周辺はちょっと不安定な天候ですが、梅雨前の週末、思いっきり楽しんでいきましょう!

さて、やって参りました。六本木ヒルズの人気のグルメバーガー店、エーエス クラシック ダイナーです。

六本木ヒルズのメトロハット B1F にあります。
 http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13154413/

ランチどきに行きましたが、雨だったせいか待ちなしで席につけました。

店内は女性の1人客が目立ちましたね。女性もハンバーガーにがぶりつきたいんだというのが伝わります。


さて、僕が頼んだのはポテトとセットになっているハンバーガーランチで、1番人気というチーズとベーコンをトッピングしたベーコンチーズバーガーを注文しました。

この店は手ごねで作った特製パティ天然酵母と酒種で作った自家製バンズが特徴だそう。


 

続きを読む

こんにちは、大竹亮です。

今日はバーガー店の紹介ではなく、ちょっといい店を紹介しますよ〜。渋谷駅より、京王井の頭線で渋谷の隣にある神泉駅からの方が近い日本料理屋「いまここです!
食べログ: http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13158104/
公式HP: http://imakoko-sinsen.com
この店は、渋谷駅からのアクセスがそれほど良くないため、最高の日本料理が比較的リーズナブルな価格で食べられる優良店です。コース料理「いまここコース」は7,700円で食べられます。銀座だと、同じクオリティのコースは2倍くらいするかもしれませんね。
アラカルトで頼んでも良かったのですが、僕はオススメ料理が堪能できる「いまここコース」にしました (要予約)。 
IMG_2863

 
 

続きを読む

4
こんばんは、大竹亮です。
東京では暑い日が続いていますね。こういう日は外で飲んだり、アイスやかき氷でも食べたい気分の方も多いかと思います。そんな時でも僕はハンバーガーを食べてしまうんですよね (笑)。

というわけで、 今日は代官山駅東口出てすぐにある人気バーガー店のササ (GRILL BURGER CLUB SASA) を紹介します。

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13086561/

店内はテーブル席とカウンター席があり、広々としてていい雰囲気です。日曜日の昼過ぎに行ったのですが、ほぼ満席でかなり賑わっていましたね。


ここは数種類のきのこを使ったグリルマッシュルームバーガーが人気で特徴的なメニューのようですが、あえてスタンダードの枠にあったチリチーズバーガーを頼みました。サイズは small/regular/large 3種類あり、無難に regular で注文しました。


 

続きを読む

3
こんばんは、大竹亮です。
今週もスタートしましたね。この頃暑い日が続くので、僕はもう半袖で過ごしています。サラリーマン的に言うとスーパークールビズでしょうか?
もうしばらくすると梅雨も始まってしまうので、外で遊ぶイベントなどは今のうちに参加しておきたいところですね。

さて、今日は自由が丘にある、オシャレ且つ1人で入れるカフェとしてもバーとしてもレストランとしても使える大人空間、ブルーブックスカフェ自由が丘店を紹介します。

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13173984/

その店名からは一切ハンバーガー感がないですが、ハンバーガー推しの店なんです。

アボカド、チーズなどのトッピングも色々ありますが、僕は店一押しのダブルバーガーにしました。


 

続きを読む

4
こんにちは、大竹亮です。

みなさん週末はいかがお過ごしでしょうか?僕は今日は仕事もあったのでほとんど家で過ごしていますが、明日は出かける予定で、バーガー店ではないのですが美味しいレストレランに行く予定があるので、後日その店も紹介できればと思っています。乞うご期待!
残りの週末も思いっきり楽しんでいきましょう!

今日は原宿の明治通りとキャットストリートの間辺りの路地裏にあるザ グレートバーガーを紹介します。
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13042654/ 

表通りからはちょっと隠れた場所にあるため、平日夜に来ましたが落ち着いた雰囲気でした。

場所が場所なだけに若くてオシャレな人が多かったですね。

アメリカの国旗をモチーフにした壁掛けやハンバーガー関連の小物が店内にあり、「オシャレなアメリカンバーガー店」という雰囲気ですね。 
 

 

続きを読む

3
こんばんは、大竹亮です。
ここ数日はちょっと暑いくらいあったかくて、天気も良くていい気候ですね。外でビールでも飲みたくなるようなそんな季節ですね。
今日は木曜日です。あと1日頑張って、楽しい週末を迎えましょう!

今日は、ちょっと前に行ったシェイクシャックの国内2号店恵比寿店の紹介をします。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13194431/ 

幾つか選択肢があるうち、1番スタンダードなチーズバーガーである Shack Burger パティダブルで注文。レモネードも一緒に頼みました。


 

続きを読む

仮想通貨ランキング


フードライターランキング

↑このページのトップヘ