大竹亮のハッカーバーガー

外資系IT企業でエンジニアをやっている大竹亮です。 グルメ (特にハンバーガー) を中心に、IT、書評、時事ネタ、日々の疑問までお届けするブログです。

トップページ> >



2016年08月

5
こんばんは、大竹亮です。
今週も半ばが過ぎ、皆さん忙しく過ごしているでしょうか。今週も残り半分、頑張っていきましょう!

さあ、今日もハンバーガー店を紹介します!

今日は中目黒駅と祐天寺駅のちょうど真ん中あたりにあるサントゥーダイナーというハンバーガー店を紹介します。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13130075/ 

ここは目黒銀座という商店街にあり、来る途中にポケストップがいっぱいあるのが嬉しいですね。

しかも店内からはすぐそばのジムでバトルができます。ポケモンGO ユーザにも優しい店ですね。


さて、休日昼に行ったのですが、車の運転予定もなかったのでまずはビールです!エビスビールを頼みました。


 

続きを読む

2
こんばんは、大竹亮です。
今週も月曜日が始まりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
現在台風10号が関東・東北に近づいていて、明日の朝から午後にかけて直撃しそうです。通勤・通学・お出かけの予定のある方は天気予報をよく見て、安全に心がけましょうね。
30日夕に東北上陸へ=強い台風10号、「記録的大雨も」―土砂災害など厳重警戒
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6212677

さて、今日もいつも通りハンバーガー店を紹介したいと思います!

今日は中目黒駅から中目黒沿い、目黒方面に7分ほど歩いたところにある バーガー バウズ というバーガー専門店を紹介します。

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13194135/

中目黒駅周辺の繁華街ほど人通りもないため、比較的静かな立地です。店も1人でも入りやすい雰囲気でした。

ここは ポケモンGO でミニリュウなどが出てくる目黒川のスポットに近いため、ポケモンGO ついでに来るのもアリでしょうね。


さて、まずは夜だったのだビールを頼みました。チェコのブドバーというビールです。バドワイザーの元となったんだとか。


 

続きを読む

4
こんばんは、大竹亮です。
暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?今週もあと明日さえ乗り切れば楽しい週末だ!という人も多いのではないでしょうか。頑張っていきましょうー!

さあ、今日もハンバーガー店を紹介します。

今日はブラザーズ人形町本店を紹介します!
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003002/
ここは都内屈指のグルメバーガー人気店。やっと、やっと来ました。あまり人形町に来ることはないので、駅から店に行くまでもドキドキワクワクしながら歩きました。どれだけのバーガーを出してくれるのか、もう楽しみしかありません。


 

続きを読む

4
こんばんは、大竹亮です。
 台風が過ぎ去ってちょっと一段落というところでしょうか。今週も週の中日が終わりましたね。週末に向けて仕事に勉強に遊びに楽しんでいきましょう!

今日もハンバーガー店を紹介します。

今日は田町駅・三田駅から10分弱ほど歩いた場所にある超人気バーガー店、マンチズ バーガー シャックを紹介します。

http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13121856/

ここはずーっと行きたかったんですが、なかなか縁がなく、紹介も遅れてしまいましたが、やっと来れました!

休日昼に行ったんですが、なかなかの盛り上がりでした。この店が駅近なんかにあったらとんでもなく長い行列ができそうですね。

そしてこの店、店員さんの接客がとても丁寧です。素晴らしいですね。 
 

続きを読む

5
こんばんは、大竹亮です。
今日は台風9号が関東に上陸し、交通機関等が大幅に乱れました。通勤通学やお出かけの予定など、関東近郊の方は大変だったのではないでしょうか。東北・北海道の人はこれからなので、天気予報をよく見て気をつけてください。
- 台風9号 今後は速度を上げて北上 東・北日本は厳重警戒
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6211947

さあ、僕は台風にも負けず、ハンバーガー店を紹介します!

今日は三軒茶屋にある ハラカラ。の紹介です!以前、南青山店について紹介したことがありますね。こちらは〇〇店という言い方をしないのでおそらく本店でしょう。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13091055/

内装は建物が違うので若干違いましたが、メニューは同じでした。


今回は、1番人気のバーガー、アボカドチェダーチーズバーガーを頼みました!

夜に行ったのでお供はビールです。ビールセットにして、COEDO BREWERY の瑠璃 (Ruri) というのを頼んでみました。

いつもエールばっかりですが、これはピルスナーです。 
 

続きを読む

3
こんにちは、大竹亮です。
今日の午前中は関東で豪雨がありました。今日明日とまだ予断を許さぬ状況のようです。お出かけの際は天気予報をよく確認してから出かけましょう。
甲子園はいよいよ準決勝が終わり、明日は決勝ですね。母校や地元の高校が残っている人は興奮していること間違いなしでしょう。

さて、今日もハンバーガー店を紹介します!

今日は渋谷駅から山手線沿いに恵比寿方面に歩くこと10分ほどでたどり着く、Port of call という店を紹介します。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13165417/
 

周りはそんなに店が多いわけでもなく、ひょっこり現れる隠れ家的なお店です。店に入ると手前側の方に服などが売っていてショップになっており、奥に行くとカフェがあります。

テーブルに雑誌が並べられていて、なんだかオシャレな内装です。


メニューはドリンクメニュー x 2 とフードメニュー x 1 の計3枚のボードを渡されました。

とりあえず夜だったので IPA と、Newport burger (ニューポートバーガー) というバーガーを頼みました。


 

続きを読む

3
こんばんは、大竹亮です。
連日オリンピックでは日本の選手がメダルを取り、大盛り上がりですね。高校野球の甲子園もついに明日から準決勝ということで、応援している高校が勝ち残っている人はハラハラ・ドキドキ・ワクワクな日々なんじゃないでしょうか。

今日も、僕はハンバーガー店を紹介しますよ〜!

今日は久々に都外のお店を紹介します!湘南海岸沿い、江ノ島の近くにある J.S. FOODIES 江ノ島店に行ってきました!

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14059768/

いやー、やはり湘南は都内とは全く違う雰囲気で、たまに来ると開放的な気分になれますね。

そして、この店は以前紹介したことのある J.S. BURGERS CAFE の系列店であり、ハンバーガーメニューは共通のように思いました。

この店独自のものとしては、やはりロブスターロールが有名でしょう。

- あの「LUKE’S」のロブスターロールも食べられる「J.S. FOODIES 江の島店」がスタバの隣にオープン

http://nagisabiyori.com/jsfoodies
 

続きを読む

4
こんばんは、大竹亮です。
今日の東京は台風一過ともいうべき快晴で暑い1日でしたね。こういう時はビアガーデンにでも行って、キンキンに冷えたビールを何杯も飲み干したくなります。

さあ、今日もハンバーガー店を紹介します!

今日は新宿のルミネエスト 7F にある The Smile (スマイル) という店を紹介します。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13155314/ 

メニューを見て気付きましたが、ここは既にこのブログでも紹介しているホホカムやサンフランシスコピークスの系列店なんですね。

http://pancakeholic.com/the-smile/


夜に行きましたし、アルコール類も推している店だったので、ついついビールを頼んでしまいました。Beyond the pale というやつです。 
 

続きを読む

4
こんばんは、大竹亮です。
まだまだお盆休みという人は多いでしょうか?明日か明後日から仕事開始の人が多いんじゃないかと思います。僕は今日もいたって平常運転で会社の仕事もこなしました (社畜ではありませんよ笑)。

さて、今日もハンバーガー店を紹介したいと思います!

今日は原宿にある、サンフランシスコピークスという店を紹介します。
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13144629/
店名だけでわかると思うんですが、カリフォルニアのアメリカンダイナーの店ですね。

原宿駅や明治神宮前駅からは少し離れ明治通りを北のほうに歩いて行き、ユナイテッドアローズなどの近くにあります。そういった立地から、平日夜に行ったんですがすんなり入れました。

メニューはやはりアメリカンなものが多く、ハンバーガーやホットドッグ、ステーキなどでした。


バーガーはアボカドやチーズ、パティをダブルにしたのもなど色々選べたんですが、ベーシックにチーズバーガーにしました。 
 

続きを読む

2
こんにちは、大竹亮です。
今日もハンバーガー店の紹介なんですが、いつも以上に辛口なコメントとタイトルをつけました。やはりグルメバーガーは全て拘りがあって美味しくなきゃダメだと思うんです。正直に、素直なレビューをしました。

今日は新宿にあるアームズピクニックというバーガー店を紹介します。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13118188/
この店は、ルミネ1の地下2階の飲食店街にあります。どの店もオープンで1人で気軽に入れるようになっているところが良いですね。


そして、アームズピクニックは先にレジで注文するシステムでした。グルメバーガーの店としては珍しいかもしれませんね。クアアイナやテディーズビガーバーガーはそうですが。

色々あって迷ってしまったので、店員さんにオススメのバーガーを聞いて頼みました。アボカドマッシュルームチーズバーガーです! 


 

続きを読む

仮想通貨ランキング


フードライターランキング

↑このページのトップヘ