大竹亮のハッカーバーガー

外資系IT企業でエンジニアをやっている大竹亮です。 グルメ (特にハンバーガー) を中心に、IT、書評、時事ネタ、日々の疑問までお届けするブログです。

トップページ> >



2017年06月

4

今日は、小田急百貨店新宿店にあるフレンチカフェで期間限定で食べられたバーガーを紹介します。

もう3ヶ月も前の話なのですが、少し温めすぎましたね笑。たた、なかなかの絶品だったので紹介させてください!


店の名前はカフェ・トロワグロで、小田急百貨店新宿店本館の 8F にあります。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006694/


期間限定のカフェ・トロワグロ バーガーは今年の3/31までの販売で、14-18時までのティータイムのみ食べられました。

1日30食限定ということで、バーガー目当てじゃない人もついつい頼みたくなっちゃいますね。

http://www.troisgros.jp/cafe/news/burger/


僕はこの期間限定バーガーと、アイスコーヒーを頼みました。


これがカフェ・トロワグロの期間限定、カフェ・トロワグロ バーガーです!


 

続きを読む

4
今日は、東京駅ヤエチカにあるアメリカンレストラン、バビーズ ヤエチカを紹介します。

この店は八重洲地下街にあって、入りやすく、ちょっとカフェやバーとして軽く使うこともできるし、ガッツリステーキやハンバーガーを食べることもできる、良い感じのアメリカンダイナーです。

平日夜に行ったので、まずはビールで一杯!アサヒドライプレミアムです。仕事後の一杯は最高ですね。

 

続きを読む

昨日のホリエモン祭in大阪のグルメ祭のレポートに引き続き、同日に開催されたメインイベント、トークショーのレポートです。

エモン祭in大阪で旨いグルメを堪能!

- ホリエモン祭in大阪

トークショーのゲストは大阪府知事の松井さんやJリーグ・Bリーグでお馴染みの川淵キャプテン、2ちゃん創設者のひろゆきさん、ガン経験者の鳥越俊太郎さんと大阪市立大学長の荒川哲男など、非常に多岐にわたっていて、多才な方々でした。

続きを読む

皆さんこの週末はいかがお過ごしでしたか?


僕は、ホリエモン祭in大阪に参加して、その中の1つグルメ祭を堪能してきたので、味わったグルメのレポートを書きたいと思います。


- ホリエモン祭in大阪

http://fes.horiemon.com/kansai/


堀江さんが言ってたんですが、既存のグルメフェスはクオリティがイマイチで値段も高く、グルメとしてはクオリティが低いと。確かに、肉フェスに行った人の感想を聞くと、値段の割に量も少なかった、といった不満ばかりな印象です。

他方、ホリエモングルメ祭の方は旨い店だけ厳選した「テリヤキ」掲載店の本格グルメを楽しめるようにしてあるんで、旨い食べ物でお腹いっぱいになれるところが凄く良いですよね。


- テリヤキ

http://teriyaki.me/


というわけで今日のグルメ祭で食べたものたちのレポートです!


 

続きを読む

今日は、現在モスバーガーで期間限定販売している、その名も「にくにくにくバーガー」のレビューです!
6月21日(水)~6月27日(火)の期間限定ということで、早く食べないと終わってしまいますよ!

僕もツイッターで話題になっていて知って、慌てて食べに来た感じです。
最近は炭水化物抜きのダイエットが流行っていて、バーガー店もパティ無しのメニューを充実させつつありますね。

肉&肉でトマトとチーズを挟み込んだ「ワイルドアウト」をShake Treeで食べてきた

水化物抜きダイエット向け? ラッキーピエロ「肉食べようハンバーガー」

- モスバーガーのパンなしメニュー「菜摘」を食べてみた

そのほか、カールスジュニアのレタスラップシックバーガーなんかもあります。


 

続きを読む

4

今日は中目黒に新しくできた、ミシュランで星を獲得した寿司職人がプロデュースする新感覚フィッシュバーガー店、deli fu cious (デリファシャス) を紹介します!

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13204220/


この店はオープン当初からテレビで紹介されるなど、話題性に飛んでいたために当初は毎日いつ行っても激混みで、なかなか入れませんでしたが、最近ようやく入ることができました。


昆布〆フィッシュバーガーやカニクリームコロッケバーガー、出汁巻きドッグなど、なかなか他店にはないメニューばかりです。


僕はメニューの1番上にあった昆布〆フィッシュバーガーを頼みました。

フィッシュバーガーが来るまでの間はガラナで一休み。


 

続きを読む

4
今日は、今年の1/7から2月いっぱいまでやっていた バーガーフェス2017 (BURGER FEST 2017) のレビューです!

https://macaro-ni.jp/38284


少し間が空いてからの投稿になってしまい、申し訳ないですが、今日紹介する店は普段からハンバーガーが食べられる店なので、今後行く方も参考にできると思います。

今回は原宿にある SMOKEHOUSE (スモークハウス) という店に行って来ました!

普段からハンバーガーも出しているアメリカングリルの店とあって、以前から僕の「行きたい店リスト」に入っていました。やっと実現した来店です。


このバーガーフェスでは、バーガーメニューを頼むごとにバーガーフェス開催の3店舗で使えるビール無料券が貰えます。

前回 crisscross に行った時に貰った無料券を使って、まずはビールです。IPA を頼みました! 
 

続きを読む

4

今日は、久々の来店、自由が丘バーガーを紹介します!

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13054778/ 

カフェが乱立するオシャレな街自由が丘で上級なグルメバーガーを提供してくれる数少ない店の1つがここです。

休日の昼は激混みで、だいたい名前を書いて待つことになるような店なのですが、平日の夜は空いてるんですよね。狙い目です。


前回はチリチーズバーガーを食べました。

http://www.hacker-burger.com/archives/burgers/Tokyo/Jiyugaoka_Burger.html


今回は違うのを食べたいと思って食べたのがベーコンエッグバーガーです。

前日の飲みの疲れが残っていた僕は酒は控えて水にしました笑。


 

続きを読む

4

今日は、芝公園の側にあるヴァション/シアトルズベストコーヒー 芝公園店を紹介します!

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13132496/
 

ここはシアトル発祥のカフェ&バー&グリル店で、カフェを楽しむも良し、夜はバーとして楽しむも良し、昼も夜もステーキやサンドイッチ・ハンバーガーを楽しむも良しという、1人でも2人でも大人数でも楽しめる店です。


クラフトビールなんかも用意していて、僕はついついそちらを頼んでしまいましたね。


 

続きを読む

3

今日は、あの Journal Standard がやっている人気グルメバーガーチェーンの J.S. BURGERS CAFE 新宿店を紹介します!

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045308/ 

公式ページを見てみると、東京を中心に9店舗あるようです。

http://www.baycrews.co.jp/sp/shoplist/category.html?category=Food&brand=J.S.+BURGERS+CAFE


以前、このブログでも原宿店を紹介したことがありますね。

http://www.hacker-burger.com/archives/burgers/Tokyo/JS_Burgers_Cafe.html


今回は新宿店ということですが、9店舗ある中で食べログの評価が唯一高めなのがここ新宿店なんですよね。3店台前半がその他の店で、新宿店だけ3.5点越えなんです。その真相はわかりませんが、とにかく期待が膨らんでしまいますね。


 

続きを読む

仮想通貨ランキング


フードライターランキング

↑このページのトップヘ