3

今日は、あの Journal Standard がやっている人気グルメバーガーチェーンの J.S. BURGERS CAFE 新宿店を紹介します!

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045308/ 

公式ページを見てみると、東京を中心に9店舗あるようです。

http://www.baycrews.co.jp/sp/shoplist/category.html?category=Food&brand=J.S.+BURGERS+CAFE


以前、このブログでも原宿店を紹介したことがありますね。

http://www.hacker-burger.com/archives/burgers/Tokyo/JS_Burgers_Cafe.html


今回は新宿店ということですが、9店舗ある中で食べログの評価が唯一高めなのがここ新宿店なんですよね。3店台前半がその他の店で、新宿店だけ3.5点越えなんです。その真相はわかりませんが、とにかく期待が膨らんでしまいますね。

メニューはおそらくどの店舗も基本的には一緒ですね。原宿店に行った際は辛いものにつられて ANGRY HOT BURGER (アングリーホットバーガー) を頼みましたが、今回は1番ベーシックそうな J.S. BURGER (J.S. バーガー )にしました。

この店舗は席を確保した後、カウンターで注文して席で待つスタイルでした。


バーガーを待つまでの間はビールです。ジャーナルスタンダードオリジナルの American Session Ale, J.S. BEER を頼みました。


甘い風味と苦味が程よく絡んだ感じのホップを使ったエールですね。なかなか美味しいです。


そしてこれが、J.S. BURGERS CAFE 新宿店の J.S. BURGER (J.S. バーガー) です。 


まあ、バーガーは普通の言い方をすればアボカドチーズバーガーですね。ポテトはついてきます。

バーガー袋がジャーナルスタンダードらしく、デザインにこだわっている感じがします。


バーガーのアップ写真がこちら!


パッと見てまず思ったのが野菜のボリュームですね。パティの下にあるオニオン、トマト、レタスのボリュームが凄い!上にはアボカドもあるわけですから、野菜が占める割合がデカイですね。


ガブッと食べて見た印象は、野菜、野菜、野菜、でした。

ボイルドオニオンやトマトの厚みも他店の1.5倍近くあって、レタスも結構な厚みでした。野菜たちの水分が凄かったです。

パティの方は存在感薄めになってしまってましたね。肉質や焼き加減も微妙な印象です。


気になる中身は上から、バンズ、その裏にマヨネーズ、アボカド、チーズ、パティ、ボイルドオニオン、トマト、レタス、マスタード、バンズ、でした。


レタスのハサミ方がちょっと雑で、写真を見ての通り形がちょっと崩れていたのは残念でした。アパレルブランドであれば味はともかく、見た目には特に気を使って欲しいところです。

野菜好きの僕としてはオニオンとトマトとレタスのボリューム感はよかったのですが、パティの存在感の薄さと、肉自体のクオリティの低さのせいで全体的なレベルを下げてしまっています。

野菜を多めにするとパティのマズさはごまかせるかもしれませんが、旨いグルメバーガーにするのであれば野菜以上にパティには拘らなければなりません。


全体的に言って、原宿店に行った時と同じく、まあこんなものか、といった感想です。

味はそれほどではありません。

しかし、店内の雰囲気などはよく、味がよくわからないバカ舌な女は「わ~、おいしいー!」とか言って食べると思うので、男女で行くには良いかもしれませんね。

オニオンも食後に口が臭くならないよう、グリルドオニオンでしたしね。 


J.S. BURGERS CAFE 新宿店

03-5367-0185

東京都新宿区新宿4-1-7 ジャーナルスタンダード新宿店 3F

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13045308/ 

美味しさを基準に以下の通り主観的な感覚で評価をつけています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★☆☆☆☆ … もう行かない

★★☆☆☆ … そこしかなければ仕方なく行く

★★★☆☆ … 近くにあれば行く

★★★★☆ … 遠くなければ何度でも行きたい

★★★★★ … 遠くても何度でも行きたい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

--------------------------------------------------------------------
このブログでは、試験的にブログ運営 (の一部) をビットコインの寄付によって行うことを目指しています。
ビットコインを寄付いただけた方にバーガー好きの証明書 BURGERLOVER (Counterparty token) をプレゼントしています。以下のボタンから寄付いただけます。より一層皆さんに役立つ情報をお届けできるようにして参ります。