4

今日は、小田急百貨店新宿店にあるフレンチカフェで期間限定で食べられたバーガーを紹介します。

もう3ヶ月も前の話なのですが、少し温めすぎましたね笑。たた、なかなかの絶品だったので紹介させてください!


店の名前はカフェ・トロワグロで、小田急百貨店新宿店本館の 8F にあります。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006694/


期間限定のカフェ・トロワグロ バーガーは今年の3/31までの販売で、14-18時までのティータイムのみ食べられました。

1日30食限定ということで、バーガー目当てじゃない人もついつい頼みたくなっちゃいますね。

http://www.troisgros.jp/cafe/news/burger/


僕はこの期間限定バーガーと、アイスコーヒーを頼みました。


これがカフェ・トロワグロの期間限定、カフェ・トロワグロ バーガーです!


オシャレに木のプレートに乗って登場しました。

バーガーのアップ写真がこちら!


シェフが欲張りなのか、具材がこれでもかってくらい挟んであって、色々漏れております笑。

別な角度からの写真も撮りました。


自家製のベーコンも旨そうですね。

なんといっても色彩が豊かで、複数のソースを使っているところがフレンチらしく、アメリカンなカジュアルバーガーとは一線を画すところでしょう。

フレンチバーガーなんて普段食べ慣れていない僕はこれを見ただけでドキドキワクワクでした。


バーガー袋で包んで、溢れんばかりの具材たっぷりバーガーをぎゅーっと潰して頬張りました。

酸味や甘みのあるソース、ほんのりスモーキーなベーコンに、2枚も入っているパティのジューシーさがたまりません。


気になる中身は公式ページの情報によると、

"

バターの風味豊かなブリオッシュバンズ(オリジナルレシピ)に粗挽きビーフパティ、レタス、アボカド、トマト、カフェ厨房内で燻したベーコンを挟みました。味付けには、オニオンマヨネーズ、茄子のスカペーチェ、ベアルネーズソース、トマトコンフィをサンド。

"

とのことです。

ちょっと見ただけでは食材名を的確に言える自信がなかったので引用させてもらいました。

フォアグラのような臭みも感じたので、ソースに含まれていたのかも知れませんね。


期間限定なのがちょっと残念ですが、今後フレンチバーガーが大いに流行る可能性を感じさせてくれる、なかなかの絶品バーガーでした。

バーガー好きならば必食です!


カフェ・トロワグロ

03-5325-2493

東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店 本館 8F

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006694/


※美味しさを基準に以下の通り主観的な感覚で評価をつけています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★☆☆☆☆ … もう行かない

★★☆☆☆ … そこしかなければ仕方なく行く

★★★☆☆ … 近くにあれば行く

★★★★☆ … 遠くなければ何度でも行きたい

★★★★★ … 遠くても何度でも行きたい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



--------------------------------------------------------------------
このブログでは、試験的にブログ運営 (の一部) をビットコインの寄付によって行うことを目指しています。
ビットコインを寄付いただけた方にバーガー好きの証明書 BURGERLOVER (Counterparty token) をプレゼントしています。以下のボタンから寄付いただけます。より一層皆さんに役立つ情報をお届けできるようにして参ります。