4

こんばんは、大竹亮です。
東京の今日の天気は曇りでしたが、雨も降らず、非常に過ごしやすい気候でしたね。僕は昼からビールを飲んで、非常に有意義に過ごしちゃいました。明日も楽しんでいきましょう!

さて、今日からまたしばらくカリフォルニアのバーガー店を紹介していきます。今日は、Yosemite National Park に行くために泊まったホテル Tenaya Lodge にあったレストラン Jackalope's Bar and Grill を紹介します。

http://www.yelp.com/biz/jackalopes-bar-and-grill-fish-camp?utm_source=ishare
Yosemite (ヨセミテ ) はあの Mac OS X El Capitan の壁紙でもお馴染みの絶景が見れる最高の自然スポットです。それはそれで、今回とは別の機会に紹介したいと思います。

この店に訪れたのはディナーだったので、もちろんビールを頼みました。写真は Tenaya Red IPA です。
Image

バーガーは Californian Burger を頼みました。トッピングはアボカド、ベーコン、ブルーチーズとメニューに書いてありました。

実際に来たバーガーは閉じられてないもので、バンズの他にはパティ、ブルーチーズ、ベーコン、アボカド、レタス、トマト、オニオン、ピクルス ()、ハラペーニョ、ミニトマト、ピクルス ()、オリーブがありました。
IMG_2622

ピクルスが何種類も乗っていたのはたまりませんね。最高のアクセントになります。
IMG_2623

そして、全部を挟むとこんなボリュームに!もはやパティも見えません。
IMG_2624
IMG_2625

そして驚いたのが、ソースを一切使っていないにもかかわらず十分な味があることですね。

おそらくパティに塩胡椒の味付けがしっかりされていたのと、ブルーチーズのコクと臭みピクルスの酸味とアクセントが織りなす技でしょう。

アボカドのクリーミーさオニオンの辛みとその他の野菜も含めたフレッシュさも相まって、その完成度はかなり高いものでした。

ケチャップ、マヨネーズ、マスタードなどがテーブルに用意されていましたが、それらを使わずとも最後まで美味しく食べられるものでした。


バーガー屋ではないのにこのクオリティを出せるとは、恐るべし本場アメリカン・バーガーですね。 ブルーチーズと多種類のピクルスはどのバーガー店にも用意してほしいレシピかもしれません。
今のところ、
IN-N-OUT と並び、僕の中では最高のバーガーです。


美味しさを基準に以下の通り主観的な感覚で評価をつけています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★☆☆☆☆もう行かない

★★☆☆☆そこしかなければ仕方なく行く

★★★☆☆近くにあれば行く

★★★★☆遠くなければ何度でも行きたい

★★★★★遠くても何度でも行きたい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++