4
こんばんは、大竹亮です。
今週もスタートしましたね。東京は雨が降ったり、ずっとどんよりした天気でした。もうそろそろ梅雨に突入することを予感させるような天気でしたね。
でもそんなこと気にせずに、仕事も遊びも勉強も楽しんでいきましょう!

バーガー店紹介はカリフォルニアシリーズが続きます。今日は久々に?サンノゼにあるバーガー店を紹介します。Sliders Burgers という店です。

http://www.yelp.com/biz/sliders-burgers-san-jose?utm_campaign=www_business_share_popup&utm_medium=copy_link&utm_source=(direct)
ここはモール的なところにあり、ディナー時に行って人が少なかったことや、店内の軽食的な雰囲気から、ランチでの利用客が多いと思われます。


バーガーは全てがカスタマイズまずパティを6oz8ozで選びます(普通のビーフ以外もターキーやサーモンなどありました)

チーズやグリルドオニオンなど、熱を通すトッピングも注文時に選びます。僕はチーズのみにしました。出てくるのは注文したものとバンズだけです。あとはトマト、レタス、ピクルスやソースなど冷たいものは全てセルフサービスでトッピングします。

セルフトッピングの種類が豊富なことに驚かされました。ソースは4種類ほど、レタスも3種類ほど、オニオン2種類でっかいスライストマト何種類ものピクルス (キュウリはもとよりハラペーニョや人参もあります)マッシュルームもあります。パイナップルも置いてありました笑。

これはいるだろう、というものをのっけていくと結構なボリュームになりました。
IMG_2752
IMG_2753
IMG_2754

そしてそして、この焼きたてのパティのジューシーさがたまりません。肉汁が溢れて手がベトベトになりました。これだけのフレッシュ野菜やピクルスをのっけてもパティの存在感は絶大でした。主張しすぎないバンズはモチモチで食べ応えを与えてくれます。
IMG_2755

これだけ野菜とピクルスがあるとハンバーガーとしての完成度は非常に高いです。

ソースはちょっぴりバンズの裏側に塗ってアクセントにするだけで十分でした。大満足ですね。 
シリコンバレー周辺の方は是非行ってみてください! 


美味しさを基準に以下の通り主観的な感覚で評価をつけています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★☆☆☆☆もう行かない

★★☆☆☆そこしかなければ仕方なく行く

★★★☆☆近くにあれば行く

★★★★☆遠くなければ何度でも行きたい

★★★★★遠くても何度でも行きたい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++