4

こんにちは、大竹亮です。
このブログでは今のところ東京のバーガー店しか紹介していませんでしたが、今日はちょっと気分を変えて北海道札幌市に数店舗あるハンバーガーチェーン、その名も「ジャクソンビル」を紹介します。
僕が行ったことがあるのは大通公園から歩いてすぐ、北1西8にある大通キタ店です。

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1043141/

チェーンとはいえ、ファストフードではない、いま流行りのハンバーガー店です。
平日の昼に行ったところ、weekday lunch menu なるものがあって、スープ・ポテト・コールスロー付きのセットが1000円以内のお手頃価格で食べられました。
ちょうどその日日替りメニューだったチーズバーガーを選択。

特徴的だと思ったのが、バンズがふっくらとしていたところ。三流店の潰れたバンズとは違い、肉厚のパティを優しく包み込んでくれます。
程よくとろけたチーズがよく合い、すぐに頬張り頬張りすぐに完食してしまうような上出来なバーガーでした。
ポテトは大盛り無料だったのでもちろん大盛りにしてもらいました。

IMG_2033

この店に入って驚いたのが、店員が若い女性2人だけだったところです。
ハンバーガー店で女性店員だけってのは初めて見たかもしれません。そして、2人とも見た目は普通の女子で (若くて可愛いという意味ですよ)、こんなに満足感のあるハンバーガーを作るのだから驚きました。
ここはリピートする価値ありのお店です。


美味しさを基準に以下の通り主観的な感覚で評価をつけています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★☆☆☆☆ … もう行かない

★★☆☆☆ … そこしかなければ仕方なく行く

★★★☆☆ … 近くにあれば行く

★★★★☆ … 遠くなければ何度でも行きたい

★★★★★ … 遠くても何度でも行きたい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++