4
こんばんは、大竹亮です。
今日はハンバーガー店の紹介です!

今日は神楽坂にある本格ニューヨークバーガー店、マティーニバーガーを紹介します!

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13117569/

この店は時たまいろんな記事に紹介されていて、ずっと行きたかったんですよね。やっと来れました。


ニューヨークの町の名前を彷彿とさせるバーガー名が豊富に揃っていて、かなりメニューを見て迷ってしまいましたが、本格 NY バーガーと書いてあったブルックリンバーガーにしました!

なにやら、マッシュルーム、ゴーダチーズ、バターとハーブソースが使われているそう。

パティの焼き加減を聞かれたのですが、オススメのミディアムレアにしました。


バーガーを待っている間は自家製レモネードで休憩です。レモンの酸味がなかなか効いている、甘みの少ない大人レモネードでした。


僕はこういうタイプの方が好きかもしれません。


そして、これがマティーニバーガーのブルックリンです!


ポテトはサイドメニュー3種から選びました。(他はピクルス、ポテトサラダ) でした。

マッシュルームがこんもりと乗っていて、旨そうです。左上の黄色いソースはバターとハーブで作った特製ソースでした。


バーガーを完成させた写真がこちら!


分厚いパティにとろけたゴーダチーズ、たっぷりのマッシュルームにレタスとトマト、そしてバンズもなかなか厚みがあってボリュームも凄いですね。

バーガー袋に入れて、ギュッと潰して口を大きく開けないと食べられないです笑。

そして、一口食べて見ての感想は、パティの存在感がすごい。

表面は香ばしく焼き上げられていて、中はミディアムレア。肉汁もジュワッと出て来ました。なんというか、高給焼肉店で焼肉を食べてるような印象も受けました。

ゴーダチーズの濃厚な味とマッシュルームがまた合っていて、特製ソース無しでも十分いけました。

ソース無しだと素材1つ1つの個性がかなり強い印象でしたが、ソースをかけると全体をマイルドに中和させてくれる感じで、これまた美味しかったです。


ニューヨークには行ったことがないので、これが本格ニューヨークバーガーなのかはわからないのですが、味は申し分ないですね。

バーガーの種類も豊富で、期間限定メニューもあるようなので通いたい店の1つですね。


マティーニバーガー

03-6280-8920

東京都新宿区中里町31

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13117569/


※美味しさを基準に以下の通り主観的な感覚で評価をつけています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★☆☆☆☆ … もう行かない

★★☆☆☆ … そこしかなければ仕方なく行く

★★★☆☆ … 近くにあれば行く

★★★★☆ … 遠くなければ何度でも行きたい

★★★★★ … 遠くても何度でも行きたい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++