4
こんばんは、大竹亮です。
お正月真っ只中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
僕は今日も変わらずハンバーガー店を紹介しますよ〜!

今日は北千住にあるサニーダイナー本店を紹介します!

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13033094/

サニーダイナーは都内に数店舗ある本格アメリカンバーガーチェーンです。以前にこのブログでも六本木店を紹介しました。

- 野菜好きには堪らないバーガー!サニーダイナー 六本木店

http://www.hacker-burger.com/archives/burgers/Tokyo/SunnyDiner_Roppongi.html


本店という事で、さらに旨いバーガーが食べられそうという期待大です!

本店は意外にも小学校の目の前の住宅街という立地で、落ち着いてる雰囲気が個人的には好きです。


さて、バーガーですが、「人気ランキング No.1」とメニューに書いてあったベーコンエッグチーズバーガーにしました!

バーガーができるまでのお供はジンジャーエールです。


写真じゃ伝わりにくいかもしれませんが、これが結構なジャンボサイズで、ビックリしました…

そしてこれがサニーダイナー本店のベーコンエッグチーズバーガーです!


野菜はお好みで挟んでくださいという事で、分けて出てきました。

ポテトの量もかなりあって、全体的にボリューム満点ですね。


 

僕は野菜好きなので当然ながら野菜を全部バーガーに挟みました。


おー、これはかなり食欲がそそられます!

そしてバーガー袋に入れてガブッといきました!

サニーダイナーのバーガーはやはり野菜のインパクトが凄いですね。本場アメリカで食べたバーガーに近いです。

エッグ、ベーコン、チーズ、パティもいい感じのジューシーさと塩気と旨味を出してくれていて、バーガーとしてのバランスがいいです。


気になる中身は上から、バンズ、その裏にマヨネーズ、ピクルス、オニオン、トマト、レタス、エッグ、ベーコン、チーズ、パティ、マスタード、バンズ、でした。


野菜の質とその量に関しては申し分ないですね。パティに関しては六本木店もそうでしたが、僕が4つ星・5つ星をつけているような他のグルメバーガー店に比べるとクオリティは落ちます。バンズもちょっとふわふわしすぎな気もします。

この店はあくまでトータルバランスで勝負している感じですね。

パティとバンズのクオリティが上がれば文句なしの5つ星の店だと思います。

もちろん、美味しいので通いたい店ですよ。


サニーダイナー 本店

03-3881-3212

東京都足立区千住3-45 

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13033094/


※美味しさを基準に以下の通り主観的な感覚で評価をつけています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★☆☆☆☆ … もう行かない

★★☆☆☆ … そこしかなければ仕方なく行く

★★★☆☆ … 近くにあれば行く

★★★★☆ … 遠くなければ何度でも行きたい

★★★★★ … 遠くても何度でも行きたい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

--------------------------------------------------------------------
このブログでは、試験的にブログ運営 (の一部) をビットコインの寄付によって行うことを目指しています。
ビットコインを寄付いただけた方にバーガー好きの証明書 BURGERLOVER (Counterparty token) をプレゼントしています。以下のボタンから寄付いただけます。より一層皆さんに役立つ情報をお届けできるようにして参ります。