こんばんは、大竹亮です。
3連休の中日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。正月明けすぐに3連休とは、なんて楽しい日々なんでしょうか。僕は混在を避けてこういう連休の時は都内でひっそりと過ごしているわけですが笑。

さて、今日は1/7から始まった バーガーフェス2017 (BURGER FEST 2017) に早速言って来たのでそのレビューです!

https://macaro-ni.jp/38284
天王洲「
T.Y.HARBOR」、原宿「SMOKEHOUSE」、表参道「crisscross 」の3店舗で開催中です。僕は表参道の crisscross に行ってきました。

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13148003/
着いてから気づいたんですが、このカフェは何度か行ったことがありました。表参道・青山エリアの好立地もさることながら、ちょっと繁華街から外れた静かな場所にひょこっと現れる、テラス席もあるオシャレな店で、都会でのんびりとした休日を過ごしたいときにぴったりなお店です。

普段はバーガーメニューはなさそうですね。普段はサンドイッチを提供してくれるお店がこのバーガーフェスのために用意したバーガーはどんなものか、とっても気になりました。 

まず、テラスにあるレジにこのバーガーフェスのパンフレットが置いてありました。いい感じのデザインです。

よくよく見ると、"FREE BEER Ticket!" と書いてます。バーガーを注文すると、このバーガーフェス開催店どこでも使えるビール無料券がもらえる、ということのようです。こりゃあ、普段バーガーをあまり食べない人もついついバーガーを注文しちゃうでしょうね笑。
そして中に天王洲「T.Y.HARBOR」、原宿「SMOKEHOUSE」の紹介が、裏に crisscross の紹介がありました。
2017-01-08-20-07-00

バーガーメニューは、期間中いつでも食べられる crisscross BURGER (クリスクロスバーガー) と、週替わりバーガーを用意してあるようです。僕が行った1週目の週替わりバーガーは MUSHROOM BLUE CHEESE BURGER (マッシュルームブルーチーズバーガー) でした。マッシュルームのパティを使っている、ヴィーガンバーガーですね。


僕は肉のパティのバーガーを食べたかったので、crisscross BURGER (クリスクロスバーガー) にしました。飲み物は珍しく優雅にコーヒーを頼みましたよ笑。

これが、バーガーフェス2017 限定の crisscross BURGER (クリスクロスバーガー) です!

バーガーとポテトがバスケットに入って出てきました。可愛くてお洒落でいい感じの雰囲気ですね。小皿に入っているのはハーブディジョンソースです。
バーガーのアップ写真がこちら! 

たっぷりのチーズがパティからこぼれ落ちるようにとろけていて、旨そうですね。バンズはこだわりのブリオッシュバンズを使っていて、香ばしそうに焼き上げられていてこれまた旨そうです。
実際、食べてみるとグルメバーガー店でよく使っているバンズとはちょっと違って噛むほど甘みが出るような感じがしました。たまにはこういうのもアリですね。
パティもいい感じのミディアムレアで、肉汁が溢れてジューシーでしたよ。

気になる中身は上から、バンズ、オニオン、チーズ、パティ、トマト、レタス、バンズ、でした。
そのまま食べても素材の味を楽しめていいんですが、ちょっと味気ない印象だったので先ほど紹介したハーブディジョンソースをパティに付けながら食べるのがベストだと思いました。一気にペロリと食べちゃいましたね。
これでビール無料券をゲットしたので他の2店舗も間違いなく行くことになるでしょう笑。

お洒落でゆったりと過ごせるカフェでガッツリとバーガーを食べるのもアリです。味的にはこのブログで言うところの3つ星〜4つ星くらいのクオリティで、グルメバーガーにめちゃくちゃ拘っている!みたいな人じゃなければ十分美味しく楽しめる感じでしたよ!

crisscross

03-6434-1266

東京都港区南青山5-7-28 

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13148003/

--------------------------------------------------------------------
このブログでは、試験的にブログ運営 (の一部) をビットコインの寄付によって行うことを目指しています。
ビットコインを寄付いただけた方にバーガー好きの証明書 BURGERLOVER (Counterparty token) をプレゼントしています。以下のボタンから寄付いただけます。より一層皆さんに役立つ情報をお届けできるようにして参ります。