4

今日は、芝公園の側にあるヴァション/シアトルズベストコーヒー 芝公園店を紹介します!

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13132496/
 

ここはシアトル発祥のカフェ&バー&グリル店で、カフェを楽しむも良し、夜はバーとして楽しむも良し、昼も夜もステーキやサンドイッチ・ハンバーガーを楽しむも良しという、1人でも2人でも大人数でも楽しめる店です。


クラフトビールなんかも用意していて、僕はついついそちらを頼んでしまいましたね。


Stone IPA (ストーン IPA) という IPA です。


メニューの説明にある通り、口に入れた時はフルーティーなフレーバーが口に広がり、そのあとは苦味が長い時間口の中に残ります。IPA 好きには堪らない感じです。仕事で疲れた後に行った僕は、1人なのに結構酔ってしまいそうでした笑。


そしてバーガーの方ですが、ベーシックなものの他にアボカドやベーコン、チーズなどのトッピングのものもあり、アメリカンバーガーの王道的なメニューでした。

僕は久々にこれが食べたくなりました。ブルーチーズバーガーです。


サイドはコールスローかフレンチフライか選べたので、炭水化物好きな僕はフレンチフライにしました。

違う角度からも撮りました。


バーガーのアップも撮りました!


ブルーチーズがパティの上からこぼれ落ちてます。レタスも豪快に入ってますね。

バンズはゴマたっぷりの物でした。あんまり東京グルメバーガーの店ではないタイプのバンズなので、新鮮ですね。


そしてこれを食べた瞬間、口の中から鼻にかけてぶわーっとブルーチーズの香りが!強烈ですね。

もう感じる味の9割はブルーチーズ、というれべるでしたね。


気になる中身は上から、バンズ、トマト、紫タマネギ、レタス、ブルーチーズ、パティ、バンズ、でした。


オニオンやレタスはシャキシャキで、トマトと併せていいフレッシュ感と水分を出していました。ブルーチーズがくどくなり過ぎないように感じましたね。

パティはオススメのミディアムで頼みましたが、ちょっと焼きすぎな印象でした。なかなかきめ細かいメンチにしていて、柔らかジューシーな印象でした。


ブルーチーズが強烈でしたが、上下両バンズの裏にはマヨネーズやソースが塗られていて、パティには BBQ 系のちょっとテリヤキソースっぽいソースがかかっていて、いい具合でした。


シアトル方面には行ったことないのですが、アメリカ本場に近いバーガーを出してくれましたね。

バーガーの種類もまだまだありますし、1人でも気軽に入れる感じなのでここは通いたい店です! 


ヴァション/シアトルズベストコーヒー 芝公園店

03-6435-6633

東京都港区芝公園2-3-27 PR-EX  1F

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13132496/

美味しさを基準に以下の通り主観的な感覚で評価をつけています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★☆☆☆☆ … もう行かない

★★☆☆☆ … そこしかなければ仕方なく行く

★★★☆☆ … 近くにあれば行く

★★★★☆ … 遠くなければ何度でも行きたい

★★★★★ … 遠くても何度でも行きたい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

--------------------------------------------------------------------
このブログでは、試験的にブログ運営 (の一部) をビットコインの寄付によって行うことを目指しています。
ビットコインを寄付いただけた方にバーガー好きの証明書 BURGERLOVER (Counterparty token) をプレゼントしています。以下のボタンから寄付いただけます。より一層皆さんに役立つ情報をお届けできるようにして参ります。