4

今日は、久々の来店、自由が丘バーガーを紹介します!

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13054778/ 

カフェが乱立するオシャレな街自由が丘で上級なグルメバーガーを提供してくれる数少ない店の1つがここです。

休日の昼は激混みで、だいたい名前を書いて待つことになるような店なのですが、平日の夜は空いてるんですよね。狙い目です。


前回はチリチーズバーガーを食べました。

http://www.hacker-burger.com/archives/burgers/Tokyo/Jiyugaoka_Burger.html


今回は違うのを食べたいと思って食べたのがベーコンエッグバーガーです。

前日の飲みの疲れが残っていた僕は酒は控えて水にしました笑。


これが自由が丘バーガーの自由が丘ベーコンエッグバーガーです!


どーんとボリュームたっぷりのバーガーに、こだわりのポテトが付いてきます。ふかした後に素揚げしているそう。


バーガーのアップ写真がこちら!


エッグとパティに挟まれるようにして両翼を出しているベーコンはまさにバーガーの翼ですね。


パティの肉厚にも負けない厚切りなオニオンとトマトが全体のボリュームを押し上げてくれています。


全体としてかなりの厚みなので、ギューっと潰してからじゃないと口に入りきりません笑。

しかもフレッシュ野菜以外の中身はアッツアツ。


出来立てのアッツアツなバーガーって、それだけで美味いんですよね。

野菜も厚めに切って、カリカリのベーコンやエッグもあるし、それぞれの素材を楽しみながら、それらが混ざった味も楽しみながら食べられる、絶品バーガーです。


気になる中身は上から、バンズ、その裏にトマト系のソース、エッグ、ベーコン、ピクルス、パティ、ボイルドオニオン、トマト、レタス、バンズ、でした。


素材が厚めで、特に強烈なソースがかかっているわけではなく、味に関しては控えめな印象です。とにかく素材とアツアツさで勝負しているバーガーですね。

個人的にはもう少しソースか塩胡椒で味をつけて欲しいところではありますが、それは席にある塩胡椒やケチャップで自分で調整しろ、ということでしょう。

十分満足できるバーガーでした。 



自由が丘バーガー

03-6459-5133

東京都目黒区自由が丘1-3-15 4F

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13054778/ 

美味しさを基準に以下の通り主観的な感覚で評価をつけています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★☆☆☆☆ … もう行かない

★★☆☆☆ … そこしかなければ仕方なく行く

★★★☆☆ … 近くにあれば行く

★★★★☆ … 遠くなければ何度でも行きたい

★★★★★ … 遠くても何度でも行きたい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 

--------------------------------------------------------------------
このブログでは、試験的にブログ運営 (の一部) をビットコインの寄付によって行うことを目指しています。
ビットコインを寄付いただけた方にバーガー好きの証明書 BURGERLOVER (Counterparty token) をプレゼントしています。以下のボタンから寄付いただけます。より一層皆さんに役立つ情報をお届けできるようにして参ります。