4

今日は中目黒に新しくできた、ミシュランで星を獲得した寿司職人がプロデュースする新感覚フィッシュバーガー店、deli fu cious (デリファシャス) を紹介します!

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13204220/


この店はオープン当初からテレビで紹介されるなど、話題性に飛んでいたために当初は毎日いつ行っても激混みで、なかなか入れませんでしたが、最近ようやく入ることができました。


昆布〆フィッシュバーガーやカニクリームコロッケバーガー、出汁巻きドッグなど、なかなか他店にはないメニューばかりです。


僕はメニューの1番上にあった昆布〆フィッシュバーガーを頼みました。

フィッシュバーガーが来るまでの間はガラナで一休み。


バーガーを待っている印としてこんな感じの札を渡されます。


そしてこれが、デリファシャスの昆布〆フィッシュバーガーです!



バンズの上には店のロゴが刻印されています。

横からの写真がこちら。


そして上側のバンズをちょいと浮かせた写真も撮りました。中身も見えますかね?



カイワレとレンコンが入っていますね。これはバーガーの常識を覆す、超絶和風バーガーである証です。フライドフィッシュの上にかかっているのはおそらく長芋のすりおろしでできた「ソース」。


バンズが思いのほかぬるかったので、大丈夫か?と思いながら食べましたがなんのその。サクサクのフライドフィッシュは揚げたてで暖かく、他の冷た目の具材とマッチしていました。

キャベツはピクルスのようになっていて、酸味があり、シャキシャキとした食感もありで、存在感がありました。

レンコンの食感も良かったですね。


気になる中身は上から、バンズ、三つ葉、レンコン、ソース (長芋のすりおろし?がメイン)、フライドフィッシュ、キャベツ、バンズ、でした。


ちょっと食べ慣れていないタイプのバーガーなので評価は難しいのですが、昆布〆のダシも効いているし、サクサクやシャキシャキとした食感もいいし、具材選びもフィッシュバーガーに最適化されてる感がありました。

なかなかの味でしたよ!カニクリームコロッケバーガーや出汁巻きドッグもあるんで、また来たいですね。 


鮨屋が作る フィッシュバーガー専門店 deli fu cious

03-6874-0412

東京都目黒区東山1-9-13 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13204220/

美味しさを基準に以下の通り主観的な感覚で評価をつけています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★☆☆☆☆ … もう行かない

★★☆☆☆ … そこしかなければ仕方なく行く

★★★☆☆ … 近くにあれば行く

★★★★☆ … 遠くなければ何度でも行きたい

★★★★★ … 遠くても何度でも行きたい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

--------------------------------------------------------------------
このブログでは、試験的にブログ運営 (の一部) をビットコインの寄付によって行うことを目指しています。
ビットコインを寄付いただけた方にバーガー好きの証明書 BURGERLOVER (Counterparty token) をプレゼントしています。以下のボタンから寄付いただけます。より一層皆さんに役立つ情報をお届けできるようにして参ります。