4
今日は、東京駅ヤエチカにあるアメリカンレストラン、バビーズ ヤエチカを紹介します。

この店は八重洲地下街にあって、入りやすく、ちょっとカフェやバーとして軽く使うこともできるし、ガッツリステーキやハンバーガーを食べることもできる、良い感じのアメリカンダイナーです。

平日夜に行ったので、まずはビールで一杯!アサヒドライプレミアムです。仕事後の一杯は最高ですね。

そしてバーガーは王道のベーコンチーズバーガーを頼みました!まずは上から全体の写真。

続いて横からの写真。

そしてバーガーのアップ写真です!

表面がこんがりと焼かれて且つふわふわとしたバンズに挟まれて、ジューシーなパティと食べ応え十分なベーコン、そしてチーズが入ってます。
余分なソース類は使われていなく、そのままだと素材の旨みを存分に楽しめるところが本場アメリカのバーガーに近いな、と思いました。
後半はテーブルにあるケチャップやマヨネーズを使って味を出していくというのがオススメです。

気になる中身は上から、バンズ、レタス、紫タマネギ、トマト、ベーコン、チーズ、パティ、バンズ、でした。


バーガーに付け合わせとしてついてくるポテトは甘いタイプのポテトで、バーガーを食べた後のお口直しとしても使える、食事とデザートの中間的存在かなと思いました。


パティがけっこう本格的で、素材の旨みを存分に楽しめる、なかなかの完成度のバーガーでした!


バビーズ ヤエチカ

03-6225-2016

東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中3号

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13141697/


※美味しさを基準に以下の通り主観的な感覚で評価をつけています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★☆☆☆☆ … もう行かない

★★☆☆☆ … そこしかなければ仕方なく行く

★★★☆☆ … 近くにあれば行く

★★★★☆ … 遠くなければ何度でも行きたい

★★★★★ … 遠くても何度でも行きたい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


--------------------------------------------------------------------
このブログでは、試験的にブログ運営 (の一部) をビットコインの寄付によって行うことを目指しています。
ビットコインを寄付いただけた方にバーガー好きの証明書 BURGERLOVER (Counterparty token) をプレゼントしています。以下のボタンから寄付いただけます。より一層皆さんに役立つ情報をお届けできるようにして参ります。