3

今日は汐留シティセンター内にあるバビーズ汐留というアメリカンダイナーを紹介します!

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13157257/


この店は席数が100席もあり、大人数のパーティから、1人でカフェやバーとしての用途まで、様々なシーンに使えそうな店です。

今回僕は週初めの平日夜に1人で入りましたが、かなり空いていて入りやすかったですね。


まずはバーガーを待つ間のお供、ビールです。ブルックリン IPA を頼みました!


やっぱり IPA はいいですね~。フルーティな爽やかさの後にホップの苦味がグッときます。

バーガーの方はというと、普通のメニューではなくスペシャルメニューの方に載っていたチリビーンズチーズバーガーにしてみました。グルメバーガー店のチリビーンズバーガーで失敗したことはないので、かなり期待です。


これがバビーズ汐留のチリビーンズチーズバーガーです!


フライドポテトとピクルスはデフォルトで付いてきます。横からの写真がこれ!


おーーっと!バーガーからチリビーンズがこぼれ落ちてますね~。これは旨そう…

バーガーのみのアップがこちら。


チリビーンズの迫力に押されてしまいますが、紫タマネギも本場っぽい雰囲気を出していて、いいですね。


これを手で持って食べたわけですが、チリビーンズで手はベトベト笑。でも、その分、バーガーの旨みを堪能できました。

ふわっとしたバンズと、ミディアム程度の焼き加減の肉厚なパティが特徴でしたね。


気になる中身は上から、バンズ、レタス、紫タマネギ、トマト、チリビーンズ、チーズ、パティ、バンズ、でした。


パティは確かに肉厚で美味しかったんですが、個人的にはもう少し粗いミンチの噛み応え十分な方が好きですね。バンズがチリビーンズでベチャベチャになってたのも少し残念でした。

盛り付け方と、パティにもう少し気を使えば、かなりいい感じなのにな~という感じでしたね。


ちなみにバビーズは甘いタイプのイモを使ったフライドポテトを出していて、個人的には結構好きです。塩っぱいバーガーとは合わないだろという人もいるかもしれませんが、ちょっとしたデザートみたいな感覚ですね。


バビーズ 汐留

03-6274-6857

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル B2F

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13157257/


※美味しさを基準に以下の通り主観的な感覚で評価をつけています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★☆☆☆☆ … もう行かない

★★☆☆☆ … そこしかなければ仕方なく行く

★★★☆☆ … 近くにあれば行く

★★★★☆ … 遠くなければ何度でも行きたい

★★★★★ … 遠くても何度でも行きたい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



--------------------------------------------------------------------
このブログでは、試験的にブログ運営 (の一部) をビットコインの寄付によって行うことを目指しています。
ビットコインを寄付いただけた方にバーガー好きの証明書 BURGERLOVER (Counterparty token) をプレゼントしています。以下のボタンから寄付いただけます。より一層皆さんに役立つ情報をお届けできるようにして参ります。