4

今日は、三軒茶屋からほど近く、三宿にあるファンゴー三宿本店を紹介します。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13008406/


僕の行きたい店リストに入ってから久しく、なかなか三軒茶屋方面に来る機会がないので行けてませんでしたが、やっと初訪問できました。


店内は完全に室内の席とテラス席があり、これからのあったかいシーズンはテラス席が重宝されそうですね。

バーガーメニューの他にもバンズで挟んだオリジナルのサンドイッチメニューが豊富にあり、バリエーション豊かです。

バーガーを食べにきた僕はサンドイッチには目もくれず、バーガー界の王道、ベーコンチーズバーガーを頼みました。

バーガーを待つ間はハイネケンの生で喉を潤します。


そしてこれが、ファンゴー三宿本店のベーコンチーズバーガーです!まずは上から。


そして横から!


そしてバーガーのみのアップ!


厚切りのベーコンとその上でとろけてるチーズを見ただけで食欲マックス!ですね。

バンズはいい感じにふっくらしてクシャクシャになったところが、手作り感があって粋な気がします。

ガブっといくと、やはり厚切りのベーコンとチーズの食感と味がガツンときました!これだけ塩気があれば、無駄なソースなどはいらない感じです。パティもちょっとゴリゴリとした粗い感じのミンチになっていて、なかなかの食べ応えでした。

気になる中身は上から、バンズ、チーズ、ベーコン、パティ、トマト、レタス、レリッシュ、バンズ、でした。


厚切りのトマトと、何枚も入っているレタスで全体のバランスがうまく調整されているので、ベーコンとチーズのインパクトが強くても最後まで飽きずに食べることができました。

アボカドチーズバーガーも旨そうですし、他のサンドイッチメニューも気になるので、通いたい店の1つですね。


ファンゴー 三宿本店

03-3795-1144

東京都世田谷区下馬1-40-10 

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13008406/


※美味しさを基準に以下の通り主観的な感覚で評価をつけています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★☆☆☆☆ … もう行かない

★★☆☆☆ … そこしかなければ仕方なく行く

★★★☆☆ … 近くにあれば行く

★★★★☆ … 遠くなければ何度でも行きたい

★★★★★ … 遠くても何度でも行きたい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



--------------------------------------------------------------------
このブログでは、試験的にブログ運営 (の一部) をビットコインの寄付によって行うことを目指しています。
ビットコインを寄付いただけた方にバーガー好きの証明書 BURGERLOVER (Counterparty token) をプレゼントしています。以下のボタンから寄付いただけます。より一層皆さんに役立つ情報をお届けできるようにして参ります。