3
こんにちは、大竹亮です。
東京は気温がかなり上がって非常に暑い日が続いていますね。そろそろ夏本番というところでしょうか。なんか夏っぽいことしたいですね!

さて、今日は六本木ヒルズにあるグランドハイアット内のレストラン、オークドアを紹介します!

このオークドアというレストランはちょっと高級めなステーキ屋ですね。ハイアットのレストランということで客層もそれなりにお金を持ってそうなおじさんおばさんと、頑張って着飾ってきた若い女性が多い印象です。

オークドアでは普段からグルメバーガーを提供しているということで前から注目していました。なんと、この7,8月はマンスリーバーガーとしてアイスバーガーとやらを食べられるとのこと!

ワクワクしますね!
まずはドリンクとしてブルームーンを頼みました!暑い夏にはピッタリの爽やかビールですね。

そしてバーガーはオークドア バーガー 220g です!サイズは2種類ありましたが、もちろん大きいほうにしましたよ。

分厚ーいパティの上にとろーりとチーズが乗っていて、見てるだけでよだれが出てきそうなバーガーです。あ、そうそう、サイドはポテトかサラダか選べたので、サラダにしましたよ。
食べた感想としては、何と言ってもパティの肉質が最高ということ!オススメのミディアムレアで焼いてもらったんですが、中から大量の肉汁が出て、高級店なのに素手でバーガーを持った僕の手はベトベト笑。さすがステーキ屋のバーガーでした。

気になる中身は上から、バンズ、ベーコン、チーズ、パティ、トマト、レタス、バンズ、でした。


余計なソースなどはかかっていなくて、素材を存分に楽しめる感じでしたね。

バーガーの完成度としては、バンズがちょっとふわふわしすぎていて、肉汁でふにゃふにゃになってしまっていたのと、全体のバランスよりも1つ1つの素材の質に拘ってしまっているせいか、都内の旨いグルベバーガー店に比べると劣っている印象でした。

グルメバーガーグランプリでも訪問予定なので、今後に期待です!


そしてデザートはマンスリーバーガーのアイスバーガーです!


と〜っても可愛らしいですよね。チョコベースの物とラズベリーベースの2種類のアイスバーガーを楽しめました!
右にあるポテトのようなものは実はシナモン風味のサクサクパイ!
手前にある3種類の甘〜いソースに付けて楽しみました!
バーガーの方は、パティがアイスでバンズがシューという作り。
これは文句なしで美味しかったです。バーガーの後にこんなにデザート食べたらもう満腹!大満足でした!

(星の数はオークドア バーガーに対する評価です。いつも通りの基準なので厳しめですよ〜笑)

オーク ドア
03-4333-8784
東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ グランドハイアット東京 6F

※美味しさを基準に以下の通り主観的な感覚で評価をつけています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★☆☆☆☆ … もう行かない

★★☆☆☆ … そこしかなければ仕方なく行く

★★★☆☆ … 近くにあれば行く

★★★★☆ … 遠くなければ何度でも行きたい

★★★★★ … 遠くても何度でも行きたい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



--------------------------------------------------------------------
このブログでは、試験的にブログ運営 (の一部) をビットコインの寄付によって行うことを目指しています。
ビットコインを寄付いただけた方にバーガー好きの証明書 BURGERLOVER (Counterparty token) をプレゼントしています。以下のボタンから寄付いただけます。より一層皆さんに役立つ情報をお届けできるようにして参ります。