5
こんばんは、大竹亮です。
今日もバーガー店紹介です!久々、2回目の訪問、ウーピーゴールドバーガーです。渋谷にある大人気バーガー店ですね。

前回訪れた時は何かメディアで紹介されたばかりだったのか、いつも混んでたんですよね。
今回は平日の夕飯時に来ましたが、一時期よりは入りやすくなってました。狙い目ですね。

ご存知、このウーピーゴールドバーガーはこのブログで5つ星を獲得した数少ないバーガー店の1つです!もう、食べる前からドキドキワクワクです!

このバーガーのパティの肉感は今までで最高!ウーピーゴールドバーガー

今回は、ビールの方はギネスを、バーガーの方はケビンベーコン (十勝産ベーコン入りバーガー) を頼みました。
まずはビールでカンパーイ!

いや〜、仕事終わりのビールはやっぱり最高!
そしてそして、これがウーピーゴールドバーガーのケビンベーコンです!サイドはフレンチフライかマッシュポテトか選べたのでフレンチフライを選択!

続いて横からの写真。

最後はバーガーのアップ写真!

まずバーガーを持って思いました。バンズがバーガーに最適化されてるんですよね。断面部分が平らで縁が垂直になっているので、間の具も安定!

そしてこの十勝産のベーコンがなかなか凄かった!肉厚な上に程よい塩加減と噛み応えで、粗挽きパティと併せるとその噛み応えとジューシー感は最高でした!

炭火焼のパティは、ミディアムレア〜ミディアムくらいに焼かれているのも堪らないですね。僕の1番好きなタイプのパティです。

気になる中身は上から、バンズ、その裏にマヨネーズ、ベーコン、チーズ、パティ、ピクルス、トマト、レタス、バンズ、でした。
バンズの内側にはバターも塗ってありますね。

レタスは何層にもなっていて、いい感じのシャキシャキ感ですし、トマトもいい中和剤。マヨネーズの量も控えめなので、旨みを感じつつも他の素材の味を十分に楽しめました。

やはり、ここの5つ星は揺らぎませんね。

ウーピーゴールドバーガー

03-3407-0232

東京都渋谷区渋谷1-9-4 トーカンキャステール渋谷 1F

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13121586/ 


※美味しさを基準に以下の通り主観的な感覚で評価をつけています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★☆☆☆☆ … もう行かない

★★☆☆☆ … そこしかなければ仕方なく行く

★★★☆☆ … 近くにあれば行く

★★★★☆ … 遠くなければ何度でも行きたい

★★★★★ … 遠くても何度でも行きたい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


--------------------------------------------------------------------
このブログでは、試験的にブログ運営 (の一部) をビットコインの寄付によって行うことを目指しています。
ビットコインを寄付いただけた方にバーガー好きの証明書 BURGERLOVER (Counterparty token) をプレゼントしています。以下のボタンから寄付いただけます。より一層皆さんに役立つ情報をお届けできるようにして参ります。