4
さあ、今日から始まりました六本木ヒルズのグルメバーガーグランプリ2017!暑い夏は旨いグルメバーガーを食べて乗り切りたいですね。

このリンク先にあるように、今回は計23店舗27種のバーガーでグランプリを争うようです。

そして僕が最初に訪れたのはここ、ゴリラコーヒー六本木ヒルズ店です!今年の4月に出来たばかりの新店舗ですね。すでに渋谷なんかにはあったようですが。
 https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13206779/

今回のグルメバーガーグランプリで出してる特別メニューは「B-SIDE バーガー」というバーガーメニューで、パティではなくホロホロのプルドポークを使っていたり、マッシュポテトが使われているところが特徴。

僕は B-SIDE バーガーと、水出しアイスコーヒーを頼みました。
まずは水出しアイスコーヒーで一休み。美味しいです。

投票用紙ももらいました。正直に厳しく評価させてもらいますよ〜笑。

そしてこれがゴリラコーヒーの B-SIDE バーガーです!

店内で食べる場合もテイクアウトで使うような箱に入って提供されます。付け合わせはブロッコリーとポテトでした。

バーガーとトルティーヤチップスだけの写真!

そしてバーガーだけの写真がこれだ!

ケールとベーコンが豪快に挟んであって、色鮮やかで綺麗ですね。

食べてみると、ベーコンに乗っかった BBQ ソースの味がベーコンやプルドポーク、ケールとよく絡み、マッシュポテトが中和剤として全体を柔らかな印象にまとめてくれてる感じがしました。

気になる中身は上から、バンズ、赤唐辛子、ケールソテー、ベーコン、ピクルス、プルドポーク、マッシュポテト、バンズ、でした。

グルメバーガーグランプリのページを見ると、赤唐辛子は辛さが控えめと書いてあったんですが、とんでもない。辛い物好きな僕でも結構辛いと思うレベルでしたよ笑。
赤唐辛子は全体をピリッと引き締めていましたね。
強い印象の具と柔らかな印象の具、それらを包み込むいい感じに焼き上げられたバンズ。
普通のバーガーと違ってパティではなくホロホロ肉を使っているところ。
全てが合わさって、このバーガーのクオリティはなかなかのモノでした!

カフェとして普段使いもできそうなので、また訪問したいと思います。

GORILLA COFFEE 六本木ヒルズ店
03-5775-5033
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク 4F

※美味しさを基準に以下の通り主観的な感覚で評価をつけています。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★☆☆☆☆ … もう行かない
★★☆☆☆ … そこしかなければ仕方なく行く
★★★☆☆ … 近くにあれば行く
★★★★☆ … 遠くなければ何度でも行きたい
★★★★★ … 遠くても何度でも行きたい
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
--------------------------------------------------------------------
このブログでは、試験的にブログ運営 (の一部) をビットコインの寄付によって行うことを目指しています。
ビットコインを寄付いただけた方にバーガー好きの証明書 BURGERLOVER (Counterparty token) をプレゼントしています。以下のボタンから寄付いただけます。より一層皆さんに役立つ情報をお届けできるようにして参ります。