5
さあ、7/15から始まりました六本木ヒルズのグルメバーガーグランプリ2017!暑い夏は旨いグルメバーガーを食べて乗り切りたいですね。

このリンク先にあるように、今回は計23店舗27種のバーガーでグランプリを争うようです。

今回は六本木ヒルズのノースタワー B1F にある豚組食堂の紹介です。

普段はとんかつの名店として非常に人気の店でして、そこに1日10食限定の「究極のメンチカツバーガー Ver.2」とやらがこのバーガーグランプリ期間に食べられるということで、もう興奮しっぱなしですね。

平日の昼に行ったんですが、いつ来ても大賑わいで、12時前には満席になっていましたね。
そしてこれが豚組食堂の期間限定、究極のメンチカツバーガー Ver.2 です!
まずは上から全体写真!

付け合わせでフライドポテトとミニトマトもありました。
続いて横からの全体写真!

最後にバーガーだけの写真!

気になる中身は上から、バンズ、ソース、メンチカツ、キャベツ、バンズ、でした。
下側のバンズの裏には和がらしが塗ってありましたね。なんともとんかつ屋らしい組み合わせです。

サクサクのメンチカツの中身は肉汁がこれでもかと溢れ出る松坂ポークの粗挽き肉でした!
ソースはとんかつ屋だけあってメンチカツに最も合うものを使っていますし、からしのアクセントも絶妙で、メンチカツとキャベツの相性ももちろん抜群!
これをバンズに挟むというのは斬新で、柔らかふっくらなバンズがよく合っていました!
狭義のバーガー (牛肉パティをバンズで挟んだもの) 以外のバーガーとしては今まで食べた中で最高だと思えましたね。

これはまた食べたい!レギュラーメニュー化を求む!

豚組食堂
03-3408-6751
東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー B1F

※美味しさを基準に以下の通り主観的な感覚で評価をつけています。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★☆☆☆☆ … もう行かない
★★☆☆☆ … そこしかなければ仕方なく行く
★★★☆☆ … 近くにあれば行く
★★★★☆ … 遠くなければ何度でも行きたい
★★★★★ … 遠くても何度でも行きたい
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
--------------------------------------------------------------------
このブログでは、試験的にブログ運営 (の一部) をビットコインの寄付によって行うことを目指しています。
ビットコインを寄付いただけた方にバーガー好きの証明書 BURGERLOVER (Counterparty token) をプレゼントしています。以下のボタンから寄付いただけます。より一層皆さんに役立つ情報をお届けできるようにして参ります。