4
こんばんは、大竹亮です。
今日は3連休最終日でしたね。明日から仕事という人が多いでしょうが、今週は火水金と休みを取って9連休だという人も多いでしょう。
僕は明日明後日は会社で働きますが、その後は旅行に行く予定です。何かいい取材ができれば、と思っています。

さて、今日もハンバーガー店を紹介しますよ。

やっと行って参りました。今日は錦糸町あたりにある大人気バーガー店、シェイクツリーを紹介します。

http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13134063/

本当に大人気で、ランチ時間をずらして行ったのにも関わらず20人くらいが並んでいて、30分以上待たされました。

店員さん曰く、少し前に有吉さんの番組で紹介されて、しかも有吉さんが Twitter でも紹介したらしく、その直後は行列が凄かったらしいです。


さて、気を取り直してメニューですが、まずはビールを頼みました。バドワイザーですね。 

よく冷えていて美味しかったです。


そしてバーガーの方はベーコンチーズバーガーを頼みました!やはり始めてきた人気店ではその実力がよくわかる王道バーガーを食べたくなりますね。


ポテトも揚げたてでたくさん入ってますし、バンズもこんがり焼き上げられていて旨そうです!


横からも撮りました。


この写真だけで十分、パティのジューシーさが伝わってきますね。


そしてアップでも撮りました。


野菜もよく見えます。上の方に肉やチーズなどタンパク質系が、下の方に色鮮やかで新鮮そうな野菜が挟まっていて、完成度も高そうですね。


持った感想としては、やはりバンズがアツアツで、ついさっきまで焼き上げられていたことがわかります。ガブッと一口行くとまずバンズの表面のサクサク感を強く感じましたね。

それからベーコンの上の BBQ ソースが食欲を増進してくれ、ベーコン、チーズ、パティとの相性も抜群でした。

気になる中身は上から、バンズ、BBQ ソース、ベーコン、チーズ、パティ、オニオン (紫玉ねぎ)、トマト、レタス、マヨネーズ、バンズ、でした。


マヨネーズと BBQ ソースを効果的に使っているところは東京グルメバーガーらしく、全人類共通の食欲を刺激してきますね。

ベーコンもこんがり焼かれていてジューシーでしたし、ミディアムに焼き上げられたパティの肉質も最高でした。ミンチはウーピーゴールドバーガーやサントゥーダイナーに比べると細かくて、食感は柔らかく食べやすい印象でした。


レタス、トマト、オニオンなどの野菜の方はかなり良いものを使ってそうで、バーガーがコッテリなるのを避けて全体のバランス感がよくなっていた気がします。


マヨネーズはもちろん旨いんですが、せっかく良質な食材を絶妙に調理されていたので、素材の旨さで勝負する本場アメリカンバーガーに似せても良いのかな、と思ったので星は厳しく4つとさせてもらいました。


ただ、メニューは色々ありますし、メディアにもよく取り上げられているバンズなしのバーガー、ワイルドアウトなどもある店なので、通って全部制覇したいところですね。


ちなみに店員さんから聞いたここだけの情報ですが、ランチタイムだろうが1人だろうが予約を受け付けているそうです。

シェイクツリーに行く際は事前に電話予約するのが良さそうですね。

(あんまり広まると予約も取りにくくなっちゃうから内緒だよ笑) 


シェイクツリー

03-6658-8771

東京都墨田区亀沢3-13-6 岩崎ビル1F

http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13134063/

美味しさを基準に以下の通り主観的な感覚で評価をつけています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★☆☆☆☆もう行かない

★★☆☆☆そこしかなければ仕方なく行く

★★★☆☆近くにあれば行く

★★★★☆遠くなければ何度でも行きたい

★★★★★遠くても何度でも行きたい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++