3
こんばんは、大竹亮です。
今週も終わって、花金&週末 (3連休!) という方も多いのではないでしょうか。僕はシルバーウィーク後半で旅行に行く予定で、この3連休はいつも通りお店の取材や仲間と飲んだりを予定しています。
さあ、今日もハンバーガー店を紹介しますよ!

今日は、原宿に今年の77日にオープンした Sun&Witch を紹介します。
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13197671/ 

オープン当初に行こうとしてたのですが、なかなか予定が合わず、2ヶ月越しに来ることができました!


ハンバーガーの単品メニューに400円のポテト+ドリンクセットか、500円のポテト+ビールセットを頼む形式でした。

僕はもちろんビールセットにして、バーガーはダブルチーズバーガー (パティとチーズが2枚ずつ) を頼みました!


まずはカールスバーグで疲れを癒します。


そしてこれが Sun&Witch のダブルチーズバーガーです!


バーガーの方はパティが2枚でチーズも2枚、とろけるように乗っています。ボリューム満点ですね。ポテトの方も揚げたてのカリッとした感じが見るからに伝わってきます。

実際、ほんとにカリカリサクサクで、尚且つできたてなのでアツアツ。ポテトも旨かったです。


バーガーの方はアップの写真も撮りました。


上側のチーズ・パティのさらに上にはタルタルソースのようなソースがかかっていて、もう最高に食欲がそそられます。

ガブッと食べてみると、やはり2枚あるパティのインパクトがすごかったですね。ポリューミー&ジューシー。チーズも濃厚で美味しいです。

気になる中身は、バンズ、タルタルソース (?, レリッシュのように刻んだオニオンが入っています)、チーズ、パティ、チーズ、パティ、オニオン、トマト、レタス、バンズ、でした。

野菜の方もフレッシュでなかなか良かったですが、それでもダブルパティのパンチが1番です。


タルタルもそれほど味が濃すぎず、量も多すぎず、ほんのりアクセントになっているような感じでした。チーズも塩気と濃厚さは抜群で、個人的にはこのバーガーの食材の中で一押しがこのチーズの味でしたね。


パティは肉厚ジューシーなのは間違いなかったですが、ちょっと細かくミンチにしすぎて肉質が家庭のハンバーグのような印象だったのと、焼きすぎていたのがちょっとマイナスポイントかと。あと、バンズも悪くはないんですが、個人的にはもう少し焼き上げられたタイプが好きですね。 


Sun&Witch

03-6804-1914

東京都渋谷区神宮前3-27-3 

http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13197671/

美味しさを基準に以下の通り主観的な感覚で評価をつけています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★☆☆☆☆もう行かない

★★☆☆☆そこしかなければ仕方なく行く

★★★☆☆近くにあれば行く

★★★★☆遠くなければ何度でも行きたい

★★★★★遠くても何度でも行きたい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++