4
こんばんは、大竹亮です。
シルバーウィークも明けて、久々に週5勤務という方も多いのではないでしょうか。僕もその1人です。
今週はアメリカ大統領選のテレビ討論会が世界中の注目イベントとなりそうですね。嫌われ者同士のヒラリー・クリントン vs ドナルド・トランプ。どうなることやら。
さて、今日もハンバーガー店を紹介しますよ!

今日は六本木にあるバーガー店、サニーダイナー六本木店を紹介します。
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13195797/
六本木のバーガー店はグルメバーガーグランプリ以来ですかね。


この店は世界に4店舗しかないと看板に書いてありました。店舗内はかなり小さく、座席はなんと3席しかありませんでした。テイクアウトや宅配がメインの業態のようです。


さて、メニューですが8種類ほどバーガーメニューがあった中で僕はハラペーニョチーズバーガーを頼みました。やっぱりハラペーニョという言葉を見てしまうとついつい頼んでしまいますね。辛いもの好きなので。 

そして飲み物はコカコーラです。


そしてこれがサニーダイナーのハラペーニョチーズバーガーです!


持ち帰り可能なボックスに入って出てきました。そして右上には、ん?サラダ?いえいえ、これはバーガーに挟む野菜ですよ!ハラペーニョも別でした。バーガーはパティとチーズだけ挟まってました。


野菜たちも乗せるとこんな感じ!


うおーー!!フレッシュ野菜のバーガーに様変わり!野菜のボリューム凄いです。

上のバンズでしっかり閉じてっと


すごいボリュームになりました。

野菜がこれだけあって、しかも挟まってなかったので新鮮そのもの!一口食べてみるとやはりレタス、オニオン、トマトの食感と味が堪りません。マヨネーズの塩気、ハラペーニョの酸味、パティの裏側のペッパーのアクセントでよくまとまっていました。


バンズはよくあるグルメバーガーのテカテカな感じではなく、外側もふっくら柔らかな感じです。野菜の主張が強い場合はその方が合うのかな、と思いました。

パティはというと、野菜たちに負けず劣らずしっかり主張していました。それほど大きくはなかったので主役ではなかったですが、いい感じのミディアムに焼き上げられた旨い肉だったと思います。


アメリカで行ったスライダーズバーガーをちょっと思い出しましたね。

野菜好きには堪らないバーガーだと思います! 


サニー ダイナー 六本木店

03-6455-5284

東京都港区六本木6-7-2 IWAHORIビル 1F

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13195797/

美味しさを基準に以下の通り主観的な感覚で評価をつけています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★☆☆☆☆もう行かない

★★☆☆☆そこしかなければ仕方なく行く

★★★☆☆近くにあれば行く

★★★★☆遠くなければ何度でも行きたい

★★★★★遠くても何度でも行きたい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++