5
こんばんは、大竹亮です。
まだまだ残暑が続き、昼間はなかなか外に出たくない日が多いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
僕は会社の仕事とこのブログの執筆、ネタ集めの取材などの傍ら隙間時間に ポケモンGO をやったり、仲間と飲みに出かけたりと非常に忙しくて楽しい日々を過ごしています。
今日も変わらずハンバーガー店を紹介しますよ!

今日はやっと、やっと入れたウーピーゴールドバーガーを紹介します!
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13121586/
渋谷ヒカリエから歩いてすぐのところにありますね。店内はカウンター10席ほどとテラス席のテーブルのみ。

雨の日に行ったので店内のカウンター席のみでした。雨の日の夜はウーピーの割には空いているので狙い目かもしれませんね。


ビールのメニューも充実していて少し迷いましたがアンバーエール (AMBER ALE) を頼みました。

IMG_3322

エールという割にはホップの苦みは強くない、どちらかというと黒ビール系の国の方が強いビールでした。厚木の地ビールのようです。


そして、バーガーの方はスティーブンソダーバーガー (チリビーンズバーガー) を頼みました!マンスリーバーガーはあったのですが、通常メニューに特にランクづけなどはやっていなかったので、普通に好きなものを頼んじゃいましたね。


これがウーピーゴールドバーガーのスティーブンソダーバーガーです!!

まずは上から。あ、ちなみにポテトはフライドポテトとマッシュポテトの2種類から選べたのでフライドポテトにしました。
IMG_3323

そして横から。
IMG_3324

そしてバーガーのアップ!
IMG_3325

チーズがとろけそうで、パティはめちゃくちゃ肉厚で、最高に旨そうです!

ガブっといくとあったかくてふわふわなバンズの食感とチリビーンズの絡みと濃厚さが感じられました。

しかししかし、主役は違~う!主役はパティなのである!ここのパティの肉感は今までで最高でした。旨みが凝縮して歯ごたえがあるタイプの肉なんですが、それを粗くミンチにしてある感じで、噛みごたえ十分!むしろ顎が疲れちゃうくらいでした。
IMG_3326

そしてそして、パティの食感もさることながら、レタスのシャキシャキ感もすごい。これほどしっかりとした食感のレタスも珍しいですね。

気になる中身は上から、バンズ、その裏におそらくマヨネーズ、チリビーンズ、チーズ、パティ、ピクルス、粗く刻んだオニオン、トマト、レタス、バンズ、でした。

トマトやオニオンもレタスとともに良い感じにバーガー全体にフレッシュ感を与えてくれて、素晴らしいバランスでした。


正直、意地悪な僕は欠点を探そうとしたのですが、全然見つからない。悔しいですが、僕の負けです。

バンズも東京グルメバーガーによくある焼きすぎな感じではなく、あまり主張しすぎない程度の焼き加減のもので、あくまで主役はパティ。

そして野菜がパティの主張が強くなりすぎないように良い感じに中和してくれています。


ここは文句なしの五つ星。バーガーの種類も多いので何度も何度も通いたいです。人があまりいない時間を狙って(笑)。 


ウーピーゴールドバーガー

03-3407-0232

東京都渋谷区渋谷1-9-4 トーカンキャステール渋谷 1F

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13121586/

美味しさを基準に以下の通り主観的な感覚で評価をつけています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★☆☆☆☆もう行かない

★★☆☆☆そこしかなければ仕方なく行く

★★★☆☆近くにあれば行く

★★★★☆遠くなければ何度でも行きたい

★★★★★遠くても何度でも行きたい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++